なぜGdewの洗顔は「固形石けん」なの?

みなさんこんにちは🌞

だんだんとアウターが欠かせない気温になってきましたね。

みなさん、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、以前こお客様からこんな質問を頂きました。

「なんでGdewの洗顔は固形石けんなの?チューブタイプのほうが使いやすいんだけど…」

なんて良い質問!!!

聞いてくださりありがとうございます!!!✨

では、できるだけわかりやすく「石けんのメリット」について

ご紹介致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Gdewの洗顔はなぜ固形石けんなのか」

理由は【2つ】あります。

1つ目は「お肌に優しい」からです。

実は石けんって、すごくシンプルな製法で

「食用油+アルカリ(水酸化ナトリウム)」

だけでできちゃうんです。

これだけでもお肌に負担が少ないことが分かりますよね。

ではみなさん、石けんの泡がどのようにして

肌の汚れを落としているかご存知ですか?

石けんの泡がアブラなどの汚れを取り囲み、分離して乳化、そして溶けていきます。

汚れを落としたあと、すぐに水中の金属イオンと結合して落ちてくれるので、

お肌に負担となる成分が残らないのです。

みなさんが気になる「界面活性剤」ですが

石けんにも、もちろん入っています。

界面活性剤は、汚れを落とすためには必要不可欠なのです。

しかし、石けんの良いところは

【界面活性剤なども汚れと一緒にすぐ落ちてくれる】ところなのです。

Gdewの石けんはそのようなシンプルな製法を無駄にしないよう、

厳選された植物美容エキスやオイルを贅沢に配合しました。

肌荒れ予防に優れたローマカミツレエキスカンゾウ根エキスをはじめ

保湿成分にアンズオイルホホバオイルを使用し

本当にお肌に必要なものだけにこだわっています。

Gdewの洗顔石けんが敏感肌のお客様からご好評を

頂いている理由がこの「石けんのシンプルな製法+植物エキス・オイルのちから」にあるのです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2つ目は「環境にやさしい」からです。

固形石けんを使用することで

プラスチックごみを最大限に減らすことができます。

近年長く問題視されている 「海洋プラスチック問題」。

プラスチックごみが処理しきれず、海洋に流出してしまっているのです。

その量なんと、年間800万トンともいわれています。

ジャンボジェット機5万機分の重さだそうです。

そんな量のプラごみが1年間で流出しているなんて考えられないですよね。

私たちが食べている魚の体内にも細かいプラスチック破片が

入り込んでいることが、最近の調査で判明しています。

体に良いと思って食べる魚も、私たちが捨てたプラスチックのせいで

有害なものになりうるということです。

私たちスタッフ一同は、お肌に優しいだけでなく環境にも優しいブランドを目指し、

常に環境問題にも目を向けております。

Gdewの人気NO.1商品「フィトミネラルバー」

ぜひお試しください✨