美肌の秘訣は洗顔から。「なぜ、石けん洗顔がいいの?」


お肌を清潔にして、老廃物を適切にとりのぞくために、
「洗顔」は、スキンケアの基本。
どんなに高価な化粧水をつけても、どんなに優秀なメイクアップをしても、
洗顔が適切でなければ、せっかくのケアも台無しです。

チャーミングでご提案している洗顔は「石けん洗顔」です。
この石けん「Gdewフィトミネラルバー」は、チャーミングの自慢のコスメたちの中でも、一番人気の商品です。
「洗ったあとのお肌の変化が劇的!」「洗っただけなのにツルツルになった」とのご感想を多数いただいております。

チャーミングが考える美肌の秘訣は、洗顔にあります。
その中でも、石けんがお肌に良いとされる2つの理由を紹介します。

理由1:原料・製法がシンプルだから

石けんの原料と製法は、いたってシンプル。
無駄なものを省いた原料・製法で作られています。
石けんの起源は約1万年前で、その長い歴史が、人や環境への優しさを証明しています。
だから、敏感肌さんには石けんがオススメなのです。

理由2:肌に残留しない

合成洗剤と同様に、石けんにも界面活性剤は含まれています。
しかし、石けんのアルカリ性が作用し、
肌の汚れと一緒に界面活性剤も落としてくれるため、
肌の負担となる成分が残留しません。
石けんは残留物による肌トラブルを予防できるのです。

素肌美人を目指すかたに

Gdewフィトミネラルバーは、植物マグマを配合したミネラル豊富な石けんです。
無駄な成分を省き、お肌に良いものだけを使用しています。
余分な皮脂を落とさず、毛穴汚れはスッキリ。
ワントーン明るい、元気な印象のお肌に。