植物マグマがお肌に良い理由3つ

「植物マグマ」は、希少で高価な原料ではありますが、
人体にさまざまな好影響があるうえに、自然の材料のみでつくられているものなので、
医療や食品など、さまざまな分野で役立てられています。
もちろんお肌のためにも。
チャーミングのスキンケア商品にも惜しみなく配合されています。

1.原料は野生植物のみ

植物マグマは、人の手がいっさい加えられていない野生植物のみで作られています。
奥深い山や海の深くから、1トンもの野生植物を採取しても、500g〜1kgしか製造できない、
とても希少なものです。
人の体を本来の状態(自然の状態)に戻そうとする「還元力」が、
植物マグマが人体のために役立つ理由です。

2.ミネラルバランスが体液と似ている

人間の体は、化学物質などが侵入しようとすると「異物」として認識し、排除しようとします。
その点、「植物マグマ」はミネラルバランスが体液ととても似ているため、
スキンケアを皮膚にのせたときに浸透しなじみやすいのです。

3.食用としても使用されている

実際に、植物マグマは健康食品として販売されています。
植物マグマがもたらす高い「還元力」は病気の治療などにも役立てられています。
高い殺菌・防腐効果もあるため、チャーミングの化粧品は合成保存料を一切使用しておりません。
植物マグマは、化学物質漬けの日々からわたしたちの身体を守ってくれるのです。