20代の肌荒れ、原因は○○○○?

20代、肌荒れの原因は「○○○○」かも?

”スキンケアには気を使っているほうなのに、肌荒れが治らない…”

”最近肌がくすんできた気がする…”

ということはありませんか?

実は、あなたの肌悩みは「皮脂汚れ」が原因の可能性があります。

マスクによる肌荒れのイラスト(女性)

与えるスキンケアの前に、取り除くスキンケア

20代の肌は、まだまだ皮脂分泌が盛んです。

皮脂汚れがメイクやホコリ、花粉と混ざり、紫外線を浴びることによって夕方には肌の上で酸化が進みます。

その酸化が、さまざまな肌トラブルの原因に。 帰宅したら、すぐにクレンジングをしましょう。

皮脂の取りすぎには注意

皮脂の取りすぎは、乾燥によって逆に皮脂が過剰分泌されてしまいます。これが日中のテカりの原因になります。

特にオイルクレンジングは洗浄力が高いため、乾燥肌のかたにはおススメできません。 ジェルやミルクタイプのクレンジングをおススメします。

お湯の温度も、高すぎると乾燥の原因になります。 ぬるま湯で、こすらず優しく洗い落としましょう。

おススメのクレンジングと洗顔石鹸

触れた瞬間に泡に変化するGdew リバイビングオキシジェンクレンジングミルク。きめ細かい泡が、小鼻などのザラザラを洗い落とし、ワントーン明るい素肌美人に。

洗顔はやっぱり、Gdew フィトミネラルバー。植物マグマのミネラルのちからで、本来の健やかな肌へ導きます。真っ黒な香りは自然由来成分豊富な証拠。ブーケのような自然由来のお花の香りで、洗顔が一気にリラックスタイムに。