下地やパウダーだけでは厳しい!?実は夏のメイク崩れ防止に欠かせない●●!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

スタッフIです👩

今日のテーマは、夏のメイク崩れ防止に欠かせない●●!です。

私は運動が大好きなので、日々崩れないメイクを研究しています。

たくさんのプロメイクアップアーティストさんのコラムなどを見て、

私が実践してみて、一番大切だと実感したものをご紹介します。

実は、下地やパウダーなどでは対処しきれない化粧崩れにも

ちゃんと対策があるんです!

夏のメイク崩れ防止に欠かせない●●!

夏のメイク崩れ防止に欠かせないものはズバリ!「保湿」です!

夏は蒸し暑い日が多いし顔もべたべたするので、肌が潤っているように感じてしまいます。

そんな日、化粧水だけで終わらせたりしていませんか?

実は、汗や紫外線は肌が乾燥する原因のひとつです。

夏でも肌の保湿が欠かせない理由

どんなに汗をかいてべたべたでも、化粧水だけで終わらせてしまうと

すぐに蒸発し、肌のバリア機能が乱れてしまいます。

肌の芯が乾燥してしまい、皮脂が過剰に分泌され、化粧崩れの原因になります。

インナードライ肌の原因にもなり、慢性的な肌トラブルを引き起こす可能性もあるので

化粧水後は必ず、乳液、美容液、クリームなどオイルがしっかり入ったもので

保湿をしましょう。

まとめ

みなさん、見直せる習慣はありましたか?

お仕事や学業で疲れた毎日に、手間の多いスキンケアは本当に大変ですよね。

(私もたまにサボりたくなります、、、)

私も毎日朝晩のスキンケアで保湿に気を使うと、本当に化粧ノリが良くなりました!

肌の土台づくりは、化粧崩れ対策だけでなく、秋冬にむけてもとても大切になってくるので

是非実践してみて下さいね✨